行政書士 みけねこ事務所

年度末といえば自動車手続き

自動車登録手続き

3月といえば年度末。

区切りを迎える前に色々とやっておかなければいけないことがありますよね。

 

例えば自動車の手続き。

 

すでに他の人に譲った。

あるいは、長い間(もう)乗る予定がない。

 

そんな時は手続きが必要です。

 

もし手続きをしなければ、自分が乗らない自動車なのに、来年度の自動車税を支払うことになってしまいます。

特に軽自動車の場合は、年度の途中で手続きしても、丸々1年分支払った軽自動車税は還ってきません……。

たった1日手続きが遅れただけで1年分の税金を支払うことになるのは、正直イヤですよね。

 

「手続きが必要だけど、そういえばまだ何もしていない……」

という心当たりがある場合は、ぜひお早めにお手続きください。

 

前橋市の行政書士 みけねこ事務所では、群馬県内の自動車手続き代行サービスも行っています!

個人の方も、業者の方も大歓迎です!

 

ちなみに、年度末は手続きの窓口が1年で一番混雑するシーズン。

群馬運輸支局は関東でも特に混みやすく(さすが自動車大国グンマーにあって唯一の支局)、窓口に申請してから……どころか、まず窓口に書類を出すまでに数時間待ちということも年度末にはザラです。

(その後申請してから新しい車検証が出るまでさらに数時間かかり、場合によってはあっちの窓口とこっちの窓口を自分で順番にまわって申請を進めて……ということになり得ます。群馬が特殊なのでしょうか……)

 

「自分で申請なんて心が折れそう」という方は、ぜひプロにお任せください!

 

 

★みけねこ事務所の自動車メニューはこちら

自動車登録

車庫証明

ディーラーナンバー(回送運行許可)

 

 

★LINE@、はじめました。

友だち追加

 

 

★終活や遺言について学べるセミナー・講座、参加者受付中!

2018.04.05(木)〜 毎週木曜日 エンディングノート・遺言講座

2018.04.14(土)大切な家族に遺言を書いてもらうためのセミナー

2018.04.21(土)デジタル終活セミナーin前橋【第2回】

 

 

 

★終活情報に触れられる事務所マガジン、無料配布中!

無料事務所マガジンはじめました

 

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

 

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、会社設立、古物商許可、自動車登録、車庫証明、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください