「世間話相手」正式メニュー化

お茶飲み友達

お茶飲み友達っていいですよね

 

「ぜひご相談ください!」

はどこでも聞く宣伝文句。

これからは、

「ぜひお話しましょう!」

の時代かもしれません。

 

 

まずは「世間話だけでもどうぞ」

 

群馬県前橋市の行政書士みけねこ事務所、終活行政書士の萩原です。

前橋市周辺では雪に寒さにと厳しい冬が続いています。

皆様どうかお体にはお気をつけ下さい。

 

冒頭のような宣伝はよく見かけますし、当事務所でも使用しておりますが、「よし、相談しよう!」と思うのはなかなかにハードルが高いですね。

特に、「出張相談」なんて言われても、本当に自分の相談事で呼んでもいいのかと躊躇してしまうかもしれません。

少なくとも私はそう思ってしまいます。

 

そこで当事務所では、「世間話だけでもどうぞ」と掲げてきました。

相談に慣れている人の方が圧倒的に少ないでしょうし、何を話せばいいのか、どう尋ねればいいのか分からなくても当然です。

「ちゃんと相談をしないと」と思えば思うほど緊張してしまいます。

まずは「とりあえず話をしてみよう」とリラックスした状態でお話しいただければ、後は私がその中からお客様のお悩みについて整理させていただきます。

 

ところが……。

 

 

「世間話だけ」のメニューを

 

むしろ「世間話だけしたい」というニーズもあることに気づきました。

 

近年では、なかなか人と話す機会を持てない方も増えています。

いわゆる「独居」状態の高齢者の方々も急増していますね。

 

人と話すことが減ると、身体的にも精神的にもよくありません。

「見守りサービス」に代表されるように、いざという時のための繋がりも多いに越したことはありません。

そこまで行かずとも、若い人間と話をしてみたい、もっと自分の話を聞いて欲しいと願う方々も多いでしょう。

 

何より私が色々な方々とお話をしたいという想いを抱いています。

 

そこで、「世間話相手」の依頼を正式なメニューとすることに決めました。

 

 

「会って話すこと」の素晴らしさ

 

基本的には従来の「終活相談」と同様の有料メニュー(前橋市内は出張費無料)にはなりますが、お話いただく内容は相談でなくても大丈夫です。

むしろ「有料の相談メニューで世間話をして何が悪い。前橋市内は出張費無料なんだから、話し相手の出前にも使ってやろう」というメニューの活用法、もとい裏技、あるいは裏メニューと言えるかもしれません。

「みけねこ事務所にはこんな活用法もありますよ」という一例になれば幸いです。

これを機にぜひガンガン当事務所を活用してみてください!

 

 

インターネットの普及で、一見すると人と人との繋がりは増加したようにも思えます。

ですが、顔を見て話すことに勝るコミュニケーションは未だに存在しないと考えています。

私自身、インターネットの人間関係で満足していた大学時代と、幅広い方々と接することができた新卒社員(小売業)時代とでは、考え方も大きく変わりましたしより広い視野で世間を見られるようになりました。

何より、話すことの楽しさを知ることができました。

インターネットでは結局限られた(自分で選んだ)人としか接しなくて済みますし、基本は文字だけな上にリアルタイムのやり取りではない(既読スルーもできる)ため受ける情報量・刺激も少ないです。

普段は会わない(時には合わない)人も含め、多くの人と顔を会わせて話すことはとても大切ですね。

 

まずはお会いしてお話してみませんか?

 

 

世間話相手の詳細はこちら

 

 

セミナー・講座情報はこちら

 

無料事務所マガジンはじめました

 

終活相談についてはこちら

 

終活出張講座についてはこちら

 

エンディングノート作成支援についてはこちら

 

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務【暮らしのメニュー】
終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、自動車登録(車庫証明、名義変更)、他
【許認可メニュー】
建設業(許可、決算変更届、経審)、産業廃棄物収集運搬業許可、入札参加資格審査申請、古物商許可、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

この記事がお役に立てたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください