渋川市でエンディングノート無料配布中!

自治体でエンディングノートを活用する事例が全国でもちらほらと見られますね。

ここ群馬県でも、県内で初めて(※)渋川市にてエンディングノートの無料配布が開始されました。

※官民共同事業で群馬県内初!

 

渋川市のエンディングノート(行政書士みけねこ事務所)

みけねこ事務所にあるサンプル

 

エンディングノートを配布します | 渋川市

 

エンディングノートを希望者に無料配布 渋川市

 

配布場所は、

  • 市の高齢福祉課
  • 地域包括支援センター(訪問時)
  • 介護予防の講座・イベント(予定

となっています。

 

無料で使えるエンディングノートですので、渋川にお住まいの方はぜひ手に取ってみてください。

今のところ窓口での配布数は限定100冊とのこと。

あとは訪問・イベント等での配布が中心になるのかもしれませんが、「それまで待てない!」という場合は今のうちに高齢介護課へ問い合わせてみた方がいいかもしれません。(記事のアップと前後して終了してしまったらすみません。)

 

書いた方がずっといいことは分かっていても、なかなか手に取る機会が少ないのがエンディングノート。

いざ購入しようと書店に行くと、種類のあまりの多さに圧倒されてしまいますね。

それが無料で、しかも自治体(今回は渋川市)によって配布されるなんて、とてもいい機会です。

こうした取り組みが前橋市など他の自治体でも広がるといいですね。

 

 

8/10(金)にエンディングノート活用術セミナー開催!

 

エンディングノート活用術

 

「書かないなんてもったいない!」と思っていただけるエンディングノートの活用術について学べるセミナーを、8/10(金)10:15〜11:45 に開催予定です。

これから書こうと思っている方、いざ書こうとしてみたものの中々筆が進まない方、そもそもエンディングノートって書く必要があるの?と思っている方などにオススメの内容を予定しています。

県内でも珍しい20代の行政書士、行政書士 みけねこ事務所代表の萩原が講師を務めさせていただきます。

専門家らしからぬ分かりやすく楽しい話と、若人らしからぬ群馬方言の混じった小芝居にぜひ(?)ご期待ください。

 

少しでも気になっている方は、定員が埋まってしまう前にぜひお早めにお申し込みください♪

お申込みはこちら

 

 

★エンディングノート作成のお手伝いも受付中

エンディングノート作成支援についてはこちら

 

終活相談についてはこちら

 

 

★出張講座やセミナー講師のご依頼もお気軽に

終活出張講座

 

セミナー講師依頼専門サイト

 

 

 

★終活情報に触れられる事務所マガジン、無料配布中!

無料事務所マガジンはじめました

 

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

 

▼終活・遺言・相続なら▼

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、会社設立、古物商許可、自動車登録、車庫証明、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

 

この記事がお役に立てたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください