『大切な家族に遺言をかいてもらうためのセミナー』開催しました!

先日、5/12(土)に「大切な家族に遺言を書いてもらうためのセミナー【第2回】」を開催いたしました!

 

大切な家族に遺言を書いてもらうためのセミナー【第2回】

ずっと書きたかったホワイトボード

大切な家族に遺言を書いてもらうためのセミナー【第2回】

ずっとやりたかった○×クイズ

 

参加者の方からは、

 

終活を始めているらしい母の問題、子供を持つ我が身の問題、身近に聞く財産「争族」の問題etc 相続の問題の窓口を見つけられた」(40代女性)

話や内容も分かりやすく勉強になりました。実際に自分で遺言を書いて、親にすすめてみようと思います」(匿名希望、前橋市)

 

等のご感想をいただけました。(掲載許可をいただいた分のみ抜粋)

 

セミナー中も参加者の方々から質問をいただくことも多く、とてもアットホームで距離の近いセミナーとなりました。

(参加者の方から「敷居が低いですね」と実感していただいた場面もありました。嬉しい限りです)

 

 

 

そういえば、毎回セミナーの後になると忘れてしまうのでこちらでも改めて。

当事務所のセミナーの感想などを、FacebookなどのSNSやブログなどで紹介してくださるのは大歓迎です!

特典などは現在特にありませんが、その代わり講師がとても喜びますので、もし今までにセミナーに参加された方で「感想とかアップしてもいいのかなぁ……?」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひどんどんアップして下さい!

(ご連絡いただければシェア等でご紹介させていただくことも可能です!)

 

次回は少し間が空きますが、好評のセミナーのため7月頃を目処に現在日程を調整中です。

平日にしようか、土日にしようか……もし「○曜日なら行く!」「○月○日にぜひ!」などございましたら(そこまで明確でなくとも平日or土日のご希望などあれば)お声がけ下さい。

 

 

さて、6月には今までとガラッとイメージが変わった新セミナー(講座)を開催予定。

名付けて「夢を叶えるための家計ダイエット講座」!

 

家計ダイエット講座1

 

頑張ってキラキラ感を出してみましたがいかがでしょうか。

当事務所がサポートさせていただくのは終活だけではありません。

地域の皆様の「生き方」を応援させていただきたい、というのが根底にある理念です。

終活も、人生設計も、あるいは家計も、「生き方」について考えるための方法の一つ。

 

今回は、その中でも家計に的を絞った講座となっております。

 

「終活は正直興味ないけど、家計とかお金のことはやっぱり気になるよね」という方のご参加、お待ちしております。

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

★各種セミナー・講座、参加者受付中!

2018.04.26(木)遺言講座(ご自身で書きたい方にオススメです)[締切迫る!]

 

2018.06.12(火)夢を叶えるための家計ダイエット講座 [new!]

2018.06.19(火)デジタル終活セミナーin前橋【第4回】[new!]

 

★LINEでも予約OK!

友だち追加

 

 

★ライフプラン作りに最適なエンディングノート販売中!

『マイ・ウェイ』販売

 

 

★終活情報に触れられる事務所マガジン、無料配布中!

無料事務所マガジンはじめました

 

 

★終活は、人生設計。ライフプラン作りのお手伝いをいたします。

終活相談についてはこちら

 

遺言作成支援についてはこちら

 

エンディングノート作成支援についてはこちら

 

 

★セミナー講師のご依頼も受付中!

セミナー講師依頼

 

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

 

▼終活も家計も自動車手続きも▼

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務【暮らしのメニュー】
終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、自動車登録(車庫証明、名義変更)、他
【許認可メニュー】
建設業(許可、決算変更届、経審)、産業廃棄物収集運搬業許可、入札参加資格審査申請、古物商許可、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

この記事がお役に立てたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください