出張封印は“出張”以外でも役に立つ!?

出張封印という制度はご存知でしょうか?

 

<知ってるよ!という方は途中まで読み飛ばしてください>

 

普段何気なく見ているナンバープレート。

住んでいる地域が変わったり、別の地域の人に譲ったり、新しく登録したり……という場合、ナンバープレートを交換する(取り付ける)ことになります。

普通、登録車(ナンバープレートが白か緑でバイク以外の自動車)のナンバープレートを取り付ける場合は、勝手に外すことがないように“封印”というものが施されます。

後のナンバープレートを見ると、左上の部分に丸い銀色のものがついていますが、あれです。

 

封印(群馬運輸支局)

これが封印。群馬の管轄だから「群」。

 

<知ってるよ!という方はここからどうぞ>

 

この封印が必要なために、普通車のナンバープレートを交換しなければいけない場合は運輸支局へと自動車を持ち込んで封印をしてもらうことになるのですが、群馬の場合はさらに制約が。

 

登録(名義を変えるなど)したその日に封印までつけてもらわないといけないのです。

 

「今日は書類だけ出して、車は後で持ってこよう」

「まだ納車できないけど、今月中に登録だけはしないと」

ということが、群馬の場合できません。

 

無理して乗ってきて事故に遭ってしまったり、納車に併せて登録を翌月にしたため予定が狂ってしまったり……。

 

ご安心ください!

 

出張封印なら後日封印が可能です!

 

とりあえず月内に登録し、後日納車可能になってから封印することができるのです!(※登録後14日以内)

もちろん持ち込みは不要なので、ご自宅等で待っているだけで封印が受けられます!

 

ユーザー様にも、販売店様にもとっても優しい出張封印。

 

行政書士みけねこ事務所は、丁種封印受託者(群馬県行政書士会)より登録を受けた行政書士として出張封印に対応しております!

前橋市、高崎市、伊勢崎市、渋川市、太田市などなど、群馬県内全域に出張いたします。

さらになんと、茨城県、栃木県、埼玉県での出張封印も可能です!

 

群馬県で出張封印

新しいナンバープレートと封印

 

群馬県周辺で車庫証明から出張封印までワンストップで対応可能な行政書士事務所をお探しなら、ぜひ行政書士 みけねこ事務所へお任せください!

(最後はただの宣伝)

 

 

【出張封印ご利用のお客様よりいただいたアンケート】

出張封印アンケート

誠実、迅速、丁寧な仕事ぶりに感謝しております。

次回もこのような案件が発生したときは「みけねこ事務所」にお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

(60代男性、前橋市)

こちらこそ、ご利用ありがとうございました!

 

 

★自動車登録もやっぱりみけねこ!

車庫証明専門サイトはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

 

★8/10(金)にエンディングノート活用術セミナー開催!

 

エンディングノート活用術

 

「書かないなんてもったいない!」と思っていただけるエンディングノートの活用術について学べるセミナーを、8/10(金)10:15〜11:45 に開催予定です。

これから書こうと思っている方、いざ書こうとしてみたものの中々筆が進まない方、そもそもエンディングノートって書く必要があるの?と思っている方などにオススメの内容を予定しています。

県内でも珍しい20代の行政書士、行政書士 みけねこ事務所代表の萩原が講師を務めさせていただきます。

専門家らしからぬ分かりやすく楽しい話と、若人らしからぬ群馬方言の混じった小芝居にぜひ(?)ご期待ください。

 

少しでも気になっている方は、定員が埋まってしまう前にぜひお早めにお申し込みください♪

お申込みはこちら

 

 

★出張講座やセミナー講師のご依頼もお気軽に

終活出張講座

 

セミナー講師依頼専門サイト

 

 

 

★終活情報に触れられる事務所マガジン、無料配布中!

無料事務所マガジンはじめました

 

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

 

▼終活・遺言・相続なら▼

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務【暮らしのメニュー】
終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、自動車登録(車庫証明、名義変更)、他
【許認可メニュー】
建設業(許可、決算変更届、経審)、産業廃棄物収集運搬業許可、入札参加資格審査申請、古物商許可、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

この記事がお役に立てたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください