実は怖い、スマホの相続

お金や土地は、なんとなく相続として引き継がれていくイメージができると思います。

車も名義を変えるでしょうし、その他の“モノ”もそれぞれ欲しいと思う方に分けられるでしょう。

もしかしたら処分して、ということもあるかもしれません。

 

では、スマホはどうでしょう?

本体は誰かに譲る? それとも処分する?

中のデータは? 利用中の契約は?

現代人にとって一番身近にある重要な“モノ”なのに、引き継ぎについて考えている方はかなり少ないのが現状です。

財産の相続対策を行うのと同じく、重要なデータの詰まったスマホの引き継ぎ対策を行うことも大切です。

そこで。

 

デジタル終活セミナー7

 

2018年9月25日(火)10:15〜11:45、『知らずに残すなんて怖い! スマホの引き継ぎ入門セミナー』を開催いたします!

(『デジタル終活セミナーin前橋』シリーズがマンネリ化対策装いも新たに生まれ変わりました!)

現代人について回る、「自分亡き後のスマホの引き継ぎ・処分」の問題。

何もしなかった場合に起こりうるトラブルを知り、今すぐできることから準備を始めていきましょう。

実際にセミナー内で引き継ぎノートの記入を体験することができます。(もちろん引き継ぎノートは1冊プレゼントいたします!)

スマホの中に重要なデータがある方、あるいは逆に秘密にしておきたいデータがある方も、ぜひこの機会にご参加ください!

(お申込みはFacebookまたはお問い合わせからどうぞ)

 

このような方にオススメ

  • スマホを持っている
  • スマホを見ないと連絡先が分からない
  • スマホに思い出の写真がたくさんある
  • スマホで口座や投資を管理している
  • フリマアプリやハンドメイド通販アプリを使っている
  • 仕事でパソコンやスマホを使っている
  • 家族にスマホやパソコンの対応を任せられるか心配
  • 家族からスマホやパソコンの対応を任されても困る

  

過去参加者の声

具体的にどうしたらよいか頭の中で整理できた。そして結局、最終的にはアナログだということも…。」(47歳女性、高崎市)

デジタル終活は言葉しか知らない状態でしたが、基本的なことが理解できた。」(男性)

引き継ぎノートを利用しようと思います。」「リアルな例が分かりやすく楽しく学べました。」(斉藤のりえ様、群馬県)

 

講師

終活行政書士 萩原 洋一

(行政書士 みけねこ事務所 代表)

 

開催日時

2018年9月25日(火)

10:15〜11:45

(10:00受付開始)

 

開催場所

田舎ンファレンスルーム・城東 Room B

〒371-0016 群馬県前橋市城東町4-2-45(蝦夷 松前屋2階)

【電車でお越しの場合】

JR両毛線 前橋駅 徒歩13分 / 上毛電鉄 中央前橋駅 徒歩2分

【お車でお越しの場合】

専用駐車場はございません。
近隣の有料駐車場をご利用くださいませ。

(公式ウェブサイトより引用)

 

定員

4名

(先着順)

 

料金

税込3,000円

(原則先払制)

 ※9/18までにご入金いただける場合10%OFF

 

参加特典

★専用ノート1冊つき

★後日無料相談つき

 

お申込み方法

Facebookイベントページの参加ボタンを押して下さい

または

お電話:027-212-0108 にてご連絡下さい

 

締切日

満員になり次第

※ただし、ちょっとぐらいなら追加受付することも可能です。

※当日まで予定が分からないという人も、当日飛び込み参加OKです!

 

主催・お問い合わせ先

行政書士みけねこ事務所

ぜひ会場でお会いしましょう!

  

【デジタル終活サポートメニューはこちら】

 

【介護事業者様向けにセミナー講師承ります】

群馬県内無料で講師承ります

群馬県内で終活セミナーや、地域イベント、終活サロン・相談会などをお考えの際は、みけねこ事務所がお手伝いさせていただきます。

お問い合わせはこちら

 

★出張講座やセミナー講師のご依頼もお気軽に

終活出張講座

セミナー講師依頼専門サイト

 

★終活情報に触れられるネットラジオ配布中!

終活情報ラジオ『みけねこ日和』

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

Twitterでも最新情報をチェック

 

▼終活・遺言・相続なら▼

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、会社設立、古物商許可、自動車登録、車庫証明、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

この記事がお役に立てたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください