行政書士 みけねこ事務所

「いつか行きたいお店」には今すぐ行きましょう

赤城クローネンベルク

あのウインナーやバームクーヘンたちは……

 

ネットにテレビに雑誌にフリーペーパーに、飲食店の情報に触れる機会って多いですよね。

美味しそうなお店やおしゃれなお店を見つけると、ついつい行きたくなってしまうものです。

 

近くにあるからすぐに行こう!

 

となればいいのですが(メディア登場直後に激混みするパターンもありますが)、全員が全員行けるわけでもありません。

ちょっと距離があったり、お高かったり、季節が合わなかったり……。

 

「いつか行きたいなぁ」とか「今度絶対行こうね!」とか。

 

行きたい気持ちは本当だけど、結局なかなか行けないことも多いと思います。

悪いことは言いません。

 

すぐに行きましょう。

 

まず、お店そのものがいつまで存続できるかは誰にも保証できません。

縁起が悪いかもしれませんが、事実です。

新しいお店は入れ替わり立ち替わりが激しいでしょう。

老舗のお店も、今度は後継者の問題が絡むこともあります。

「いつか絶対行きたい!」なんて言っているうちに閉店してしまったら、どんなに行きたいと思っても行くことはできなくなります。

お店自体は続いていても、方向性がガラッと変わることもあり得ます。

食べたかったメニューが終了するとか。

そもそもお店やメニュー自体が期間限定だったら待っている余裕はありません。

 

また、「いつか行きたい」と思っているお客さんがきちんと早めに来店してくれれば、お店が存続する可能性が少しでも上がるかもしれません。

オタク界隈では、グッズやBDなどの物品を購入することが一番の応援、という考え方もあります。

お気に入りのお店を応援する意味でも、早く行動に移す方がいいでしょう。

 

いずれにせよ。

 

 

「いつか行きたい」という気持ちが本物なら、すぐに行くのが一番いいのです。

 

 

閉店やメニュー終了のお知らせを聞いて後悔しないように。

すぐ行動しましょう。

 

(とはいえ、紹介直後の超混雑している時期はさすがにずらした方がいいのかもしれません)

 

 

★こちらも満員になってしまう前に。セミナー・講座、参加者受付中!

2018.03.16(金)デジタル終活セミナー in前橋

2018.04.05(木)〜 毎週木曜日 エンディングノート・遺言講座

 

終活カウンセラー協会のエンディングノート販売中!

『マイ・ウェイ』販売

 

★事務所マガジン、無料配布中!

無料事務所マガジンはじめました

 

★デジタル終活のサポートも! 各種終活メニュー、あります。

終活相談についてはこちら

 

終活出張講座についてはこちら

 

エンディングノート作成支援についてはこちら

 

★ブログの更新情報を最速で確認したいなら!

Facebookで最新情報をチェック

 

Twitterでも最新情報をチェック

 

 

事務所名行政書士 みけねこ事務所
代表行政書士萩原 洋一
所在地〒371-0124
群馬県前橋市勝沢町390番地1
電話027-212-0108
FAX027-202-0075
メールinfo@office-mikeneko.com
お問い合わせ】もご利用ください。
サイトURLhttps://office-mikeneko.com
電話受付時間9:00〜21:00
※業務で外出中のことも多いため、事務所へお越しの際は事前にご連絡ください。
定休日年末年始
(12/29〜1/3)
時間外対応事前にご連絡いただければ、時間外・定休日でも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
取扱業務終活、遺言作成、任意後見、民事信託、尊厳死宣言、相続手続、農地手続、会社設立、古物商許可、自動車登録、車庫証明、回送運行許可、他各種許認可申請などの支援
※困ったときはお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.